あゆむん広場

認知症予防の体操、講演、イベントなど開催しています。

5月〜7月

あま市にて、認知症予防の体操を開催しました。

今年は応募者多数のため、下半期も開催することとなりました。


下半期は10月〜の予定です。
スポンサーサイト

3月17日

西区役所2階講堂にて、

「も~やっこ体操サロン」

のお試し体験会が行われました。

も~やっこ体操サロンとは、29年4月から西区で始まる体操サロンです。

認知症予防の体操を中心に、参加者全員で楽しくできる体操を行います。



定員100名の予定でしたが、130名を超える申し込みを頂き、当日は120名の方にご参加頂きました。

認知症予防を含め、運動に対する皆さんの意識の高さが伺えました。



4月からも、皆さんと一緒にがんばっていこうと思います!

9月27日

鍼灸治療室ガイアそうこ(名古屋市中区)にて、

「認知症おしゃべりカフェ」が開催されました。


認知症に関わる話だけでなく、

簡単な脳トレや東洋医学による健康チェック、お灸体験を行いました。


特に健康チェックとお灸体験は皆さん経験のないことで、

怖がりながらも最後は「気持ちいい」「いい香り」と喜んで頂けました。


下半期も隔月で行います。

11月24日(木)
1月26日(木)
3月23日(木)

で行われる予定です。ご興味ある方はお問合せ下さい。

鍼灸治療室ガイアそうこ
052-961-1090

5月~7月

あま市生涯学習センターにて、

認知症予防の体操を行いました。


約20名が参加され、みんなで楽しく体操を行いました。

最終日には、地元ケーブルテレビの取材もありました。

1月28日

中村区北部いきいき支援センターにて、

「認知症予防の脳トレ体操」を行いました。

認知症の方をご家族に持つ方々が集まり、

一緒に体操を行いました。


両手を別々に動かす体操では、皆さん大変そうでしたが、

笑いも多く楽しく体操することができました。

FC2Ad