FC2ブログ

あゆむん広場

認知症予防の体操、講演、イベントなど開催しています。

20周年記念パーティー

皆さんこんちには。

体操講師の野呂です。

3月25日(日)に、私が務める「ガイアそうこグループ」の20周年記念パーティーが開かれました。


会社に勤めているキャスト(私たちの会社では、働いている人のことを「キャスト」と呼んでいます)のほかに、OBやお世話になっているドクター、患者さんなど、約70名が集まりパーティーを楽しみました。

会場は名古屋駅の真上にある、マリオットアソシアホテルの51階。

DSCN0062 (640x480)
遠くにうっすら名古屋城が見えます


料理はなんとフレンチのコース料理です。


記念のムービーを流したり、会社にまつわるクイズなども行いましたが、

各テーブルからは笑いや歓声があがり、皆さんに楽しんで頂けている様子でした。

IMG_4216 (640x425)
〇×クイズを楽しんでいます。答えはわかるかな?


今回のパーティーのテーマは「20年を振り替える、これからを考える」。


これまでの20年間に感謝をしつつ、

これからをどういった思いで過ごしていくかを伝えることが目的でした。



これからの10年、20年をより良いものにしていけるよう、努めていこうと思います。

IMG_4161 (640x469)


体操や講演など、これからも色々と行なっていきたいと思っています。


これからも、どうぞよろしくお願い致します!
スポンサーサイト



マラソンボランティア

皆さんこんにちは。

体操講師の野呂です。

今回は、体操ではなく鍼灸師としての活動をしてきたのでその紹介です。


3月11日(日)、各務原市で行われた市民マラソンにて、鍼灸ボランティアに参加してきました!

岐阜新聞Web

当日は天候も良く、絶好のマラソン日和。

大勢のランナーが、大会に参加していました。


私が会場に着いたのは朝の6時30分。

ベッドや鍼灸道具の準備を行い、7時からボランティア開始です。


20180329154909986.jpeg
数名の鍼灸師と共にボランティア!



今年で6回目となったボランティア。

応援にきたご家族を含め、

毎回たくさんのランナーさんをみさせて頂いていますが、

回を追うごとに鍼灸への理解が深まっていることを感じることができます。



とは言っても、まだまだ「鍼灸初めてです!」という方はたくさん。

鍼灸が恐い…と敬遠している方も多いかもしれません。



ランナーにより良い状態で走ってもらいたいというのはもちろんですが、

鍼灸に対して「受けてみよう!」という方が増えてくれると、嬉しいです。



また来年も参加したいと思います。