FC2ブログ

あゆむん広場

認知症予防の体操、講演、イベントなど開催しています。

いのちの波動

12月3日(日)に、「いのちの波動」というイベントに参加してきました。

このイベントでは、「いのち」について様々な分野から話を聞いたり、体験することができるワークショップが開かれました。



今回は、ワークショップのひとつとして、「呼吸」をテーマに扱いました。


生きる上で避けることができない行動のひとつに、「呼吸」があります。

shinkokyu_woman.png
深い呼吸、できていますか?



食事は数日なくても死にませんが、

呼吸は数分我慢することも難しいです。


そんな呼吸が乱れると、身体に様々な悪影響が出てきます。


自分の呼吸がどのようになっているか?

どのようなことをすると呼吸を整えることができるか?



それらを「体験」を通して、たくさんの方に呼吸について触れてもらう時間を作ることができました。



当日は予約制でしたが、瞬く間に満席になり、予約が取れなかった方が周りで見ているという状況になりました。


「いのち」に関わるイベントということで、


呼吸に対して関心が高い人が多いということ。

呼吸が大切、と感じている人が多いということ。



ということがわかり、なんだか嬉しく思いました。



今回の体験は、私たちにとっても貴重な体験となりました。

皆さまに更に還元できるよう、がんばっていこうと思います。



参加して下さった方々、ありがとうございました。


写真は、ガイアそうこ名東のブログに載っています。

ぜひ、こちらもご覧ください。

「いのちの波動」でワークショップを開催しました(^^)/ (鍼灸接骨院ガイアそうこ名東のブログ)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する