FC2ブログ

あゆむん広場

認知症予防の体操、講演、イベントなど開催しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あゆむん体操とは

【あゆむん体操とは】

あゆむん体操とは、神経内科渡辺クリニック院長 渡辺正樹先生の監修の元、ガイアそうこグループが開発した認知症予防を目的とした体操DVDです。

SS1.jpg

大花火



あゆむん体操は、3つのコンセプトを基に作られています。

①安全に行える
②楽しく続けられる
③運動量を調節しやすい



上記の3つは体操をする上で、非常に重要な要素である、と考えています。
認知症予防の第一歩。元気に楽しく体を動かしましょう。

注文・お問い合わせはこちら→注文・お問い合わせ

第二回講座のお知らせ

健康講座のお知らせです。

鍼灸接骨院ガイアそうこ(中村店)も入っている医療ビルのエムエスタウン中村にて、

健康をテーマにした、全4回の講座が開かれます。


講師は神経内科渡辺クリニックの院長、渡辺正樹先生

その他看護師鍼灸師など、様々な医療従事者が独自の視点で話をします。


渡辺先生は多数書籍も出版されており、誰にでも「わかりやすく」説明してくれると人気の先生です。

参加費はなんと、無料!


第一回は定員オーバーするほどの人気となり、大勢の方に来ていただきました。
(その報告はこちらから→第一回健康講座


そんな第二回のテーマは、

動脈硬化という敵に勝つ




様々な病気の基となりうる動脈硬化。

動脈硬化に打ち勝ち、より元気でいられるために何ができるのか?

みんなで学んで打ち勝ちましょう。



【日時】
8月4日(土) 14:00~15:30

【場所】
エムエスタウン中村3階




皆さんお誘いあわせの上、ご参加ください。

※予約制となっています。ご予約は下記連絡先まで↓
052-481-5589(鍼灸接骨院ガイアそうこ)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。